聖地巡礼 名古屋編(セラフ&サンシャイン)

DSC_0123.jpg
もうお盆じゃないかー!
また広告を表示させちまった><;
月イチ更新が定着しそうだな・・・

『月刊親爺痛人君!』って呼んでくれても構わない!

あ・・・
そんな事より近況報告ですね^^;

《アニメ》
今期の視聴アニメが確定したのでお知らせです。

『NEW GAME!!』
やっぱこのアニメの雰囲気が好きだわぁ~
最近は、
ねねっち&うみこコンビを眺めるとホッコリしますね。

『戦姫絶唱シンフォギア』
な~んか・・・惰性視聴になって来たなぁ~

『ナイツ&マジック』
ハナアルキさん!
オラはロボットアニメが嫌いな訳じゃないんですぜ!!
ま・・・ロボットには興味ないんだけど、
エル君の行く末が心配で・・・出る杭は何とやらにならない事を祈る><!

『ようこそ実力至上主義の教室へ』
無気力を装った超優秀野郎の話だったか!
そして、
ありがちだけど優等生キャラが腹黒かよ・・・
これは展開が読めなくて面白そうです!
にしても最近、
久保ユリカさんの活躍すごいな!

『異世界食堂』
美味しそうなのいっぱい出て来るよね!
特にアレッタちゃん!!

『恋と嘘』
まさかのモーホー参戦の四角関係とか・・・
いや、
もう一人加わりそうで、
どんどん複雑になってきたぁー><!

『アクションヒロイン チアフルーツ』
美甘ちゃん可愛いよ美甘ちゃん!!
それだけで充分だろ?

『アホガール』
暴力シーンにも慣れてしまった・・・
人間としてどうなのよ?・・・って思うけど、
面白いからしょうがない^^;

『徒然チルドレン』
やっべっ><!
年寄なのにキュンキュンしちゃうっ!!

『妖怪アパートの幽雅な日常』
嫁に付き合って観てるだけになってきた。

『ナナマル サンバツ』
ヒロインの声も聞き慣れると何とかなってきた。
クイズに関する新事実が楽しいし、
熱い展開が期待出来そうで楽しみ!

『異世界はスマートフォンとともに』
次期国王候補・・・だと?
爆ぜろ!!

『潔癖男子!青山くん』
今のところ笑えるし、
スカッとした終わり方をしてくれるので楽しんで観れる。

『ゲーマーズ!』
亜玖璃可愛いよ亜玖璃!
それだけで・・・以下同文。

『天使の3P!』
無理矢理突っ込んでくるエロシーンがな・・・
小学生は普通にしてても最高なのに(おい!

『地獄少女』
視聴するのは確定してるんだけど、
現在過去編をおさらい中!
やっと3期まで来た。
視聴開始はもう少し先になります。

あ・・・そうそう!
『ひなろじ』は、
みもりんの魅力を持ってしても視聴継続は無理だった・・・脱落。


《東京》
7月の末に仕事で東京に行く事になった。
せっかくだから、
9月の埼玉ライブに参加するメンツで打ち合わせをした。
ま・・・ただの飲み会だがな^^!
新宿の「一休」って居酒屋で飲んだんだけど、
趣味が同じだと話題も尽きなくて、
時間があっ!と言う間に過ぎてしまった。
3人で思う存分飲み食いしたんだけど、
一人¥2500ぐらいだった・・・これは安いぞ!
さすが東京!って感じだった^^!
次の日はちゃんと真面目に仕事しましたよ。
そしたら、
以前青森県を担当していた営業マン(現在は東京担当)と遭遇した。
超久しぶり(5年)って事でその夜飲みに行く事になった。
『絶対青森じゃ味わえない雰囲気の所に行きましょう!』
って連れて行かれたのが、
「XEX ATAGO GREEN HILLS」だった。
愛宕グリーンヒルズMORIタワーの42階にあります。
東京タワーを見上げるのではなく、
ちょっと見下ろす感じで飲めるBARです!
飲み物1杯のお値段が平均¥2500くらい・・・たったの一杯がですよ!!
ま・・・東京の夜景を一望できる場所なので景色代だと思えば・・・
にしても、
前日の激安居酒屋からの昇格っぷりがハンパない!
両極端な東京を体験する事が出来たよ!
やっぱ・・・東京ってスゲーな!!
で、
せっかくだから高いウイスキーを飲んでみた。
1杯¥4500のやつ・・・これでも中堅クラスだよ^^;
え?・・・お味?
普通でしたよ・・・ふ!つ!う!
違いの分からないオラの舌には、
激安居酒屋の方がお似合いなんだと良く分かった^^;



《ライブ》
DSC_0097.jpg
行ってきましたよ!
Aqours2ndライブin名古屋
暑くて死ぬのかな?・・・って思ってたけど、
開場まで、
空調が効いた建物の中にいる事が出来たので大丈夫でした。
ライブは楽しかったよー!!
でも・・・
あんまりよく覚えてないんだよね・・・一部を除いて^^;
ライブ中は大興奮で楽しんでるんだけど、
終わってみるとテンション高すぎるせいなのか、
記憶に残ってるシーンが少ない^^;(もしかして齢のせいなのか><;)
なので、
後からライブのBDを買って、
記憶を呼び戻す作業必要なんだよ。
だから1stライブのBDも予約しました!
しかもメモリアルBOXを!・・・9月も出費がかさむのに><;
でも、
やっぱライブは生が最高です!!
もちろんいやらしい意味で^^!
同じ空間に本人が居るってだけで嬉しいし、
ものすごく身近に感じる事ができる!
今回オラとDECOさんは、
アリーナ席ブロックの後ろから2列目だったんだけど、
とある曲で、
オラ達の後ろの通路がゴンドラの通り道になったんです。
マリー役の鈴木愛奈さんがすぐ目の前を通過していく・・・
と思いきや!
DECOさんの目の前で停止した!!
いや、
オラもDECOさんの隣の席だからオラの目の前でもあるんだけど、
かなりの時間滞在してサービスしてくれたよ!
目の前で振られる愛奈さんの腰に目が釘付けだったさ!
汗とか汁とか飛んできそうな距離!
も~超大興奮でしたよ^^!
マリーのファンになっちゃった><!(←浮気者^^;

さあ!
次は9月の埼玉だっ!!




追記には・・・
名古屋で聖地巡礼もしてきましたよ!
『終わりのセラフ』と、
『ラブライブ サンシャイン』の!
観てない人はスルーして構いませんことよ!

続きを読む

えさくれ!あむんちょ編

DSC_0088_20170708072507cdf.jpg
もう7月じゃん!
が表示されるまで放置とは申し訳ない><;
スマホでアクセスすると気が付かないんだよね^^;

週末に仕事やら行事が集中して中々更新出来ませんでした。
久しぶりの2連休です。
でも・・・
この後また8月中旬まで週末は忙しい。

名古屋のAqoursライブの報告なんかはちゃんとやりたいな。

頑張るっす!!

さて近況報告を!

《スクフェス&ガルパ》

気温も高いのでスマホがすぐに悲鳴を上げる!
スマホをフ―フー冷ましながらゲームに興じる姿は滑稽^^;
最近スクールフェスティバルのパートナーが固定化されている。
Screenshot_20170701-082404.jpg
なんて素敵な肌色梨子ちゃん!!
本来Aqoursの水着担当は曜ちゃんなんだけど、
これ見たら吹き飛んでった^^!(ゴメンよ曜ちゃん^^;)
だって、
梨子のセリフも可愛いんですもん!
Screenshot_20170708-054611.jpg
この戸惑った感じがオラの心をわしづかみですん!

ガールズバンドパーティーの方も負けてないんだなぁ~
Screenshot_20170701-115146.jpg
やっぱこんな楽しそうな沙綾をみるとドラムがやりたくなってくるんだな。
自分専用のPCすらまだ買えてないのに・・・


《新アニメ》
7月開始アニメの選定作業に入りました。
とりあえず途中経過です。

『バトルガール ハイスクール』
なんだかなぁ~
最近、
似たような設定のアニメを観た様な気がするんだよなぁ~
何か強烈なインパクトがないと飽きちゃうかも。
3話まで様子見。

『ナイツ&マジック』
これは幼女戦記のショタ版ですか?
でもなんか面白そうだな!
とりあえず視聴開始。

『ナナマル サンバツ』
ダメだ・・・
棒のせいで内容が全く入ってこない。
慣れるんだろうか?
ヒロインのキャラデザも好みじゃないので、
3話まで様子見。

『妖怪アパートの幽雅な日常』
両親が居なくて親戚の家に居候で妖怪・・・夏目のパクリかよ!
切ろうと思ってたら、
石田彰さんの登場で嫁が食いついた。
視聴確定です。

『異世界食堂』
今のところ良く分からんが・・・平和な異世界なのか?
流れは日常アニメっぽい。
3話まで様子見。

『恋と嘘』
微妙だ・・・
花澤ヒロインを堪能できそうなのだが・・・
恋愛モードの泥沼確定っぽいんだよね。
なんかイライラしてしまいそう。
3話まで様子見。

『潔癖男子!青山くん』
雰囲気が坂本君みたいなんだけど・・・
う~ん・・・
面白くなりそうな要素は含まれてるけど、
ヒロイン?が好きになれそうにないんだよなぁ~
3話まで様子見。

『ひなろじ』
みもりん出てきたので視聴確定!

『アホガール』
面白い!
めっちゃ面白いんだけど、
ちょっと女の子に暴力ふるうシーンが多くて残念だな・・・
しばらく様子見。

『徒然チルドレン』
う~ん・・・どうなんだろ?
ここの花澤ヒロインは性格がアレだし・・・
てか、
毎回カップル違うの?
それとも同じカップルで話が進んで行くの?
恋愛モノ苦手だから切るかも。
次回まで様子見。

『コンビニカレシ』
モロに恋愛モノだな・・・
イライラさせられそうだし、
これは切るわ。

『アクションヒロインチアフルーツ』
ことりちゃん・・・?
ロコドル?
既視感ありまくりだけど・・・
頑張る話っぽいので、
3話まで様子見。

『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』
あいかわらず戦ってる最中はやかましいな^^;
今度は人間も敵なんだな・・・
とりあえず様子見。


《ニャンコ》
エサをねだる姿第2弾!
二男猫アムのえさくれ!です。

よじ登る気マンマンなので爪が痛いんです><;


追記には・・・
2017年6月終了アニメの感想を少々です。
夏目友人帳 陸
フレームアームズ・ガール
武装少女マキャヴェリズム
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
つぐもも
GRANBLUE FANTASY
ツインエンジェル BREAK
アリスと蔵六
王室教師ハイネ
ソード・オラトリア
ゼロから始める魔法の書
終末なにしてますか?


続きを読む

えさくれ!てぃにゃんこ編

DSC_0088.jpg
安心してください!はいてますよ・・・たぶん。

6月になりました!
Aqours名古屋公演まであと2ヶ月!
飛行機のチケットは買ったし、
休暇は申請したし準備万端ですよ!!
あとは、
名古屋駅周辺のサンシャイン聖地の下調べと、
お土産を何にするかだな・・・
誰か、
名古屋のお土産に詳しい人いない?

では近況報告を!

《ドラム》
買ってしまったとか・・・そんな話じゃない。
近所にドラムを叩いている家がある事に気が付いた。
一応、
住宅地なので休日のお昼にちょこっと練習しているみたい。
今までも聞こえていたのかもしれないが、
興味が無かった時期には気が付かなかったのかもしれない。
最近はアニソンを聴いていてもドラムの音ばっかり追いかけてる^^;
で、
向こうの家の音が聞こえるって事は、
オラがドラムを始めるとこちらの音も向こうに聞こえてしまう訳だ。
なのでちゃんと置き場所とか考えないといけないなぁ~
って嫁に言ったら、
『ドラム買うって本気だったの?』って言われた^^;
まだ炎は消えていない・・・
てか外堀が埋められてきているのかも。
前回、
新人(女子)の話をしたけど、
先週、
社内報が配布され、
新人全員の自己紹介文が掲載されていた。
男性新人の特技の欄に『ドラム』と書かれてあるのを目にしてしまった。
この新人とは会話した事があり、
中々の好青年だと印象を持っている・・・

もっとお近づきになりたいっ!!

師匠候補も現れたし、
夢では終わらせたくないぜ!!


《アニメ》
残すところあと数話なので、
クライマックスに向けての転換期が訪れている。
ま・・・つまりシリアス展開ってやつだな。
天気もパッとしないから気分も晴れないぜ!
快調に楽しんでいた『グランブルー』『ゼロ魔』
特にこの2作は、
ヒロインが可愛いと思い始めていたので楽しく視聴していたのだが、
誘拐されるわ、
仲違いするわで大変だ。
早くなんとかしてやってくれ!
『ハイネ』『すか?すか?』も、
心配の種を抱えたまま進んでるし・・・
そんな中『ツインエンジェル』は、
何となく感動的なラストに向かっている気がするから安心して観ていられる。
勢いが衰えず、
主人公の株が上がり続けているのは『少女マキャ』『ロクでなし』
この2作はハーレム形成いたしかたなし。
オラが女だったら間違いなくハーレムの一員だ!


《スマホゲーム》
Screenshot_20170525-205752.jpg
『ガールズバンドパーティー』も続けている。(↑前回のイベントでの一コマ)
『スクールフェスティバル』との二本立てなので発熱量がハンパない。
最近、
画面の保護フィルムをガラス製のものにしたのでなおさらです。
プレイ中にフリーズを起こしてスコアが散々な時がある。
『ガルパ』は5人で協力プレイするのが主なので、
他のプレーヤーに迷惑をかけっぱなしです。
なので、
オラのプレーヤー名は『フリーズ多くてゴメン』・・・こんな感じです^^;


《ニャンコ》
さて今日の本題!
猫ってあんまり鳴かないんだけど、
飯の時だけはうるさい!
今回は、
我が家の長男猫、
ティナの飯をねだる様子をお送りする!

普段はこんなのが三重奏^^;

他の2匹のも撮影に成功したら公開しますね!!

新人さんいらっしゃ~い!

DSC_0090.jpg
もう五月なのに新人って・・・
もちろん新入社員は4月に入社してましたよ。
でもね、
自分の部署には配属になっていないので興味が無かったんです。
・・・が!
情報が入り始めたので報告です。

まずその前に近況報告を!

《アニメ》
視聴を開始したアニメは、
脱落することなく順調に視聴継続中!
楽しんでるのは、
『ハイネ』『ロクでなし』『グランブルー』『ゼロ書』『つぐもも』『マキャヴェリズム』あたりかな?
あと、
dアニメで『幼女戦記』が配信開始されたので視聴開始です!


《ニャンコ》DSC_0082.jpg
贅沢なことに、
各ニャンコに個室が与えられることになりました!DSC_0084.jpg
ティナが収まっているのは、
これから向かう夏にちなんでスイカをモチーフにした形です。
黒いリッピーが入ると、
デカいスイカの種にしか見えません。

DSC_0086.jpg
身体が一番大きいアムなのに、
狭いところが好きなので小さい方の部屋に入る事が多いです。
今現在はスイカの中で寝てますけどね^^;

DSC_0087_20170520091042989.jpg
リッピーは我々夫婦の寝室にいる事が多いのでベッドの枕元に設置しました。
左に見えるのがオラの枕です。
こんなに近くで寝やがるんですよ!
あまり大きいのが置けないのでこんな半屋根になってしまいました。
ま・・・でも気に入ってくれたみたいで何よりです。



追記にて・・・
今年の新人はヤヴァイ!

続きを読む

金がない!&バンドリ

こんなに金が無くて何もできないGWを過ごすのは何年ぶりだろう・・・
多分・・・
長男が高校に入学した時に入学金や授業料を支払った年以来かな?
その年の金欠GWに、
あまりにもやる事が無くてブログを始めたんだっけ・・・
かれこれ10年経ちました。

・・・色々あったなぁ~

知り合いも出来たし、
オフ会もやったし、
迷走するブログだったし、
嫁にキレられて休止に追い込まれたし、
復活してから昔の交流が復活したりしなかったり・・・

でも、
変わらないのはアニメについて語っている事。

成長しとらんのか?

ま・・・これからもこんな感じなんでヨロシク^^!


さて、
今お金が無いのは、
次男の授業料を支払ったからなのです。
毎年の事なのに、
全く油断をしておりました><;
4月の給料を全額つぎ込んでなんとか払えました。
でも、
4月分の生活費は嫁から全額借りる事に・・・
ボーナスで返済できるとは思いますが、
あと一回、
残りあと一回の授業料の支払いが9月にやって来ます。
9月には、
埼玉でのAqoursライブへの参加、
その前月の8月には、
名古屋でのAqoursライブへの参加と、
出費がかさむのが目に見えておりますので、
9月に支払う授業料は教育ローンの借り換えで対応しようと思っています。
・・・審査にパス出来るのか心配です><;

さらに、
泣きっ面にハチって言いますか、
金の無い時に限って色々壊れやがる。
炊飯器・・・炊けるが保温できない。
プリンター・・・キレイに印刷できない。
照明・・・蛍光灯を交換しても点灯しない。
車・・・次男の乗っている車(長男からのお下がり)の調子が悪い。

頑張れ!俺!!

断酒は終了したけど、
引き続き減酒は継続中です。
今までは、
一週間に一日の休肝日だったけど、
現在はその逆で、
一週間に一度程度の飲みに抑えてます。
飲みたくてイライラ・・・
飲まなくなって体調が良い・・・
どっちも無くて拍子抜けです^^;


追記には・・・
『BanG Dream!』を観終わったので感想と、
ゲームについてもちょっと・・・
いかにもゲームに課金して金が無いようなタイトルだけど、
まだ大丈夫^^!
興味のない人はスルーの方向で!!

続きを読む

2017年4月開始アニメ!そして祝砲!!

断酒は28日目で終了です。
祝杯を挙げなきゃならない程の出来事がありまして!

Aqoursの


埼玉メットライフドームライブのチケットに


当選いたしました!!



ひゅ~  ドーン!  パフパフ~


さらに!

DECOさんが名古屋公演のチケットにも当選しておりましたので、
8月は名古屋、
9月は埼玉で燃えますよー!

夏に南下・・・
熱くて死ぬかも・・・

なんて言ってられませんわよー!!

色々頑張るぞー!!


さて話は変わりまして、
今回見てもらいたいのはこの動画。
全てが動画のスタート時に集中しておりますので、
お見逃しのないように。
また、
再生時には音量にも注意してください。

一時停止しないと判別できないほどのスピードで、
黒い小動物がドアを開けて出て行きます・・・

なんと!

一番身体が小さいリッピーが、
立ち上がっても届かないドアノブを、
開ける事が出来るようになってしまいました!
たまたまオラが居た時にドアノブに飛びつき始めたので、
ぶら下がって四苦八苦してる姿でも撮ってやれ!
とスマホを向けた瞬間、
あ!っという間に出て行きやがった><;
これだけの動画では、
どんな技を使ってドアを内側に引っ張っているのか謎なので、
今後の追跡調査で決定的瞬間を捉えたいものです。
さて、
我が家でドアを開ける事の出来ないニャンコはティナだけになりました。
この家に一番長く住んでいるニャンコなんですけどねぇ~
不器用なのか・・・ものぐさなのか・・・
今、
自分専用のPCがないので、
動画の編集もままならず、
見にくい動画で申し訳ありません・・・
PCもそろそろ買わないとなんですが、
名古屋やら埼玉やらに遠征が控えておりますので、
どんどん先延ばしに。


友人や知人に勧められ始めたドラム購入・・・
まずはDECOさん。
昔電子ドラム持ってたよ!・・・やっちゃえ!やっちゃえ!!
専属の美容師君。
昔バンド組んでました!・・・やっちゃえ!やっちゃえ!!
立て続けに賛成されたので気持ちが前のめりに><!
でも・・・
9月までは経済的にピンチが続くので、
やっぱ冬のボーナスが出た時かな?
暴走しちゃうのは><!


追記には・・・
新アニメの視聴ラインナップが出そろいました!
とりあえずの感想です。

続きを読む

2017年3月終了アニメ感想(アイドル&政宗&このすば&けもフレ&Akiba&うらら&ガヴ&スクスト&小林&自転車部)

断酒21日目です!

禁断症状が現れていないのでアル中にはなっていなかったようだ。

先日、
飲みすぎて夜中に嫁に大変ご迷惑をかけてしまったので、
毎日の晩酌は控えようと・・・
最初は酒の量を減らしていく減酒の予定だったが、
何となく飲まないまま日にちが経ってしまった。

さすがにこのまま禁酒・・・って事にはならないと思うけど、
とりあえず4月22日までは、
願掛けのつもりでお酒は断つ事にしました!

22日には重大な発表が控えているからです。

その日はAqours埼玉ライブチケットの当選発表の日なのです!

たまには一発で決めたい!

そして勝利の美酒に酔いしれたい!!



追記には・・・
3月終了視聴アニメの感想です。
『アイドル事変』
『政宗くんのリベンジ』
『この素晴らしい世界に祝福を!2』
『けものフレンズ』
『AKIBA' TRIP』
『うらら迷路帖』
『ガヴリールドロップアウト』
『スクールガールストライカーズ』
『小林さんちのメイドラゴン』
『南鎌倉高校女子自転車部』


続きを読む

2017年3月終了アニメ(スピパク&風夏&エルドライブ&にゃんこ&セイレン&OneRoom)

DSC_0025_201704010813097a9.jpg
4月になりました!
新人さんも入社してきます!!
(オラの部署には来ないがな^^;)
アニメ好きな可愛い女子いないかな?


《ニャンコ》
『太陰大極図』って知ってます?
o0800078913632398486 (1)
↑こんなやつです。
陰陽師アニメとかに出てきたりしますよね。



なんと!

我が家の寝室に!

突然太陰大極図が現れた!!

_20170320_142848.jpg
良く見るとハート形だ^^!


《最近届いたモノ》
DSC_0028_20170401081311839.jpg
小さい方から説明しよう。
バンダイのポイントで交換したQUOカードが届きました。
かなり前に申し込んだモノだったのですっかり忘れておりました・・・
バンダイポイントサービスが間もなく終了なので、
残りのポイントを使い切ろうと申し込んだモノでした。

ところが・・・

大きい方です。
なのにまたポイントが溜まる品物を買ってしまった><;
ラブライブ!サンシャインBD第7巻です。
理由はもちろんAqoursツアーライブin埼玉!
前回のチケット争奪戦で悔しい思いをしたので、
今回は最速抽選から参加します!!
ツアー自体は、
8月に名古屋と神戸でも開催されます。
こちらの方は、
DECOさんが申し込んでくれているので、
当選した暁には一緒に参加しようと思っております!
とうとう追っかけ人生が始まってしまうのでしょうか^^;
ツアー参加が決定した時は、
この場でテンションMaxで報告すると思うので、
もし、
名古屋・神戸・大阪近郊にお住まいの方、
美味しいお店や喜ばれるお土産などの情報をお待ちしております!!


追記には・・・
2017年3月終了アニメの感想などを!
『スピリットパクト』
『風夏』
『エルドライブ』
『にゃんこデイズ』
『セイレン』
『One Room』



続きを読む

スクフェスとか・・・出張とか・・・。

《スクフェス》
3月15日は園田海未ちゃんの誕生日でした。
Screenshot_20170315-005209 (1)
誕生日記念企画が目白押し!
新たに始まった新企画がオラを課金地獄に引きずり込みそうだった><;
簡単に説明すると、
ラブカストーン(課金アイテム)5個でμ’sやAqoursのメンバーを一人勧誘できる。
50個でまとめて勧誘すると、
11人勧誘できる上にSR以上のメンバーが確実に一人以上含まれる。
無課金兵が効率よくSR以上のメンバーを手に入れるには、
やはり50個勧誘をする方が得策なのです。
しかし、
課金なしでラブカストーンを50個集めるには1ヶ月以上の時を要する。
そして新しく始まった誕生日新企画は、
1日目・・・ラブカストーン30個で11人勧誘SR以上付き
2日目・・・ラブカストーン40個で11人勧誘SR以上付き
3日目・・・ラブカストーン50個で11人勧誘SSR以上付き
SSRが欲しいからと言って3日目だけに参加とかはできず、
1日目から段階を踏んで勧誘しなきゃならない・・・
つまりはラブカストーンが120個必要なわけだ。
特に今回はマイハニー海未ちゃんしか引かない訳なんだよ><!
散々悩んだけど、
手持ちのラブカストーン30個で1日目だけ勧誘した。
↓そして今回お招きしたSR海未ちゃん!
Screenshot_20170318-091409.jpg
白い衣装が良く似合うとても清楚な海未ちゃんです!



覚醒させると・・・
Screenshot_20170318-091428.jpg
なんと!素敵な肌色海未ちゃんに^^!
これは良いものだ!!
現在パートナーに設定して毎日眺めています><!
さて、
実は海未ちゃんをパートナーに設定した理由はエロ目線だけじゃないんです。
パートナーに設定しておくと当然海未ちゃんの声が聴けるんです。
みもりんの声が・・・
最近、
耳の調子が悪いのか、
みもりんの声を聴き分けられなくなっている事にショックを受けました。
嫁の方が先に気が付くんです><;
『これみもりんの声じゃない?』って!
もちろんハズしている時もあるんですが、
『けものフレンズ』のキタキツネの声を嫁に指摘された時は、
完全に違うと思ってましたので、
『おいおい^^!なんでもみもりんに聴こえる病気にでもなったか?』
とか言ってしまいましたが、
EDのキャスト見て愕然とした・・・
みもりんファン失格です><;
てな訳で、
耳を鍛えなおしている最中なのであります!



追記には・・・
16日は東京で会議に出席してきました。
お待たせいたしました!
久しぶりにやらかしました><!
またもや飛行機で^^;

続きを読む

行ってきました・・・シネマート新宿!

DSC_0026.jpg


本来の目的である横浜アリーナでのライブ参加が叶わなかったけれど、
シネマート新宿で3人並んでライブビューイングを楽しんできました。

ギリギリまでチケット入手に奔走したため、
聖地巡礼計画も立てられず・・・
だから画像もほとんどない。

とりあえず、
追記に土産話を書いておきます。


《ニャンコ》
エサでおびき寄せないと、
3匹を同じ画像に収めるのは難しいと思われたのだが・・・DSC_0020_201703050903228a9.jpg
ストーブ最強!!
我が家で一番なつかれてます。
この後ちゃんと布団も3匹分用意しましたので、
ほぼ一日中ここにいます。



追記にて・・・
東京での出来事!
今回は何も事件は発生していない・・・
いつまでもドジっ子だと思ったら大間違いなんだからねっ!!


続きを読む

プロフィール

itato

Author:itato
(漢字変換⇒痛人)
アニメ関係の話が主です。
たまに日常生活も・・・

世の中には
こんなオッサンもいるんだ!
って驚いて下さい。

現在視聴中アニメ
☆放映中のアニメ
NEW GAME!!(5)
戦姫絶唱シンフォギアAXZ(6)
ナイツ&マジック(7)
ようこそ実力至上主義の教室へ(5)
異世界食堂(7)
恋と嘘(7)
アクションヒロイン チアフルーツ(5)
アホガール(7)
徒然チルドレン(7)
妖怪アパートの幽雅な日常(6)
ナナマル サンバツ(7)
異世界はスマートフォンとともに(5)
潔癖男子!青山くん(7)
ゲーマーズ!(5)
天使の3P!(5)

☆放送終了後のアニメ

☆リスペクト中
地獄少女 三鼎(13)

☆後追い開始

☆待機中
魔法少女リリカルなのはViVid(12)
Lance N’Masques(7)
ReLIFE(1)
響け!ユーフォニアム2(2)
地獄少女 宵伽

最新記事
最新コメント
リンク
↓毎日訪問するブログ↓
お手本ブログ
検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ